忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こんばんは。黒マメです。
 相変わらず動画制作m9(^Д^)プギャーなノリですが、地道に頑張ってます。

 とりあえず先日の更新から数えて、差分含め6枚くらい。
 本日、あんまり作業が進んでないです^q^
 恐らく、今回一番の主人公の見せ場(ヘタレ場とも言えそう)を描くのに、半日近く費やしたからでしょうね^^;
 胸に響くような感情描写ができたら、こんなに時間かからなかったのに!

 にしても、清書よりも下書きの方が雰囲気たっぷりなのは何ででしょ。
 ぐちゃぐちゃでも、重度の厨二病でもいいから、人間味があって感情豊かな絵を描けるようになりたいです。本気で。

 ちょっと念入りに、これから描くであろう予想枚数を数えてみたら、次回予告含めて大体8枚程度ということが判明しました。
 それに加えてカラーでED絵も含めると…やっぱり10枚ちょいかぁ。うーん。
 頑張れば、今週中に原画が終わりそうだぞ!

 上の動画は、本日の作業用BGM。
 テンションが上がっていい感じです!
 最近はポルノグラフィティも聞いてますね。
 


 脱線のお話。
 髪の毛がいい加減伸びてきたので、簪で髪をまとめる方法を覚えました。
 誰だ、長い髪の毛が好きだなんて言い出した奴は。伸ばし途中で中途半端に長いのは、結構面倒なんだぞ!!

 流石に竹製のお箸で髪をまとめて外になんか出られないので、簪を探しに色々外周りしてみたりもしましたが……田舎だから売ってない^^; 簪欲しいよう。
 というわけで、100円均一で麻の紐とビーズ買って、ついでに1膳ン百円という高価なお箸も購入して、簪を自作してみました。
 ……さすが100均の麻、細いし弱いしボリュームがないorz
 だけど自作簪を挿してるのを相方に見てもらったところ、「一瞬お箸に見えなかった」とお褒めの言葉をいただきました。一瞬、じゃなくなったら合格ラインですね。うん。
 ちゃんとした麻を購入して、また作り直してみようかなぁ。
 今度は「よく見てもお箸に見えない簪」を作るんだ……。



 またまた脱線のお話。
 THE・野菜どんぶりを作ったら、思いのほか好評でしたので、そのレシピを書き残しておこうかと思います。
 料理は大体残り物とかを使って、インスピレーションで作ることが多いのですが、今回はそれでも割かし美味しかったので。
 
----------------------------
 THE・野菜どんぶり(4人分くらい)

 ご飯     適当
 とりもも肉  1枚
 キャベツ   1/8個
 たまねぎ   半玉
 もやし    半袋
 醤油、コンソメ、水、ごま油、ローストガーリック(瓶詰め) 
  ……    適当
 
 手順 
 ① お肉と野菜を一口サイズに切る
 ② お肉をいためる。半分くらい火が通ったら、野菜投下
 ③ 野菜に火が少し通ったら、水を食材の半分くらいまで入れて、煮る
 ④ 煮立って野菜が柔らかくなったら、調味料をぶっこんで、お好みの味付けに
 ⑤ ご飯の上に乗っけて、できあがり
----------------------------

 野菜足りてないなぁ、ダイエットしたいなぁ、という時にいいかもしれません。
 基本鍋にぶち込んで煮るだけなので、結構スピード料理です。家計にも優しいですね。
 ご飯をスープでひたひたにすると膨らむので、思いのほか少量でもお腹一杯になりました^^
 ご飯作るのが億劫なときは、これで乗り切ろう(=_=+)
 
 本日はこれにて〆。
 何だか、今日のブログは個人ネタが多かったなぁ。
 あとは絵の基礎練だけして、今日はゆっくり休みます^^; 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.02.27    + HOME +    09.02.24   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]