忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 4話の原画の枚数を数えてみたら……前回のうpから数えて、最低1日一枚は描いてる計算になると気がつきました^^; 差分抜きで。
 地道に増えてるなぁ……考え直してみたら。
 1話なんか、原画描くのは1週間足らずだったのに!!(爆
 ツールにも多少慣れて、スピードアップもしてるはずなのに、1日1枚+αとはこれいかに。
 ただ単に遅筆なのか、シリアスが多いから下書きの段階で1日置いたりして丁寧に描きすぎるのがアレなのか……。

 まぁ、今回はどシリアスな場面が本題なので、丁寧に描きすぎて、どうしても描くのが遅くなってしまいます。
 その分思い入れは強いような、深いような……ですけれども。
 あとで見直したら、「うわあ何じゃこりゃー」と思うこと必須な気もしますが。
 それでも、やっぱり作品のメインシナリオは丁寧に作りたいですね^^

 上の原画は下書きですが、次の動画のサムネ絵予定のものです。
 時間を置いて、見直して、を繰り返し重ねて……その後に清書、ですね。下書きのほうが味があるなぁ、と思うのですが……どうなんでしょう?
「ここ変じゃね?」という声が聞きたいのですが、相方に見せたところ「ネタバレするから嫌~」と言われてしまいました…いやはや^^; そんなこと言わずに見てくれよ~;-;
 なので、見直しも何度も重ねて、なるだけ綺麗に描きたいですね!
 ギャグシーンの原画とは、かかる時間が大幅に違うなぁ……うーん。
 早いときだったら10分程度で終わるのに、シリアスだと1日かかる!! この差を埋められれば、多少は更新速度も上がりそうなのに。

 とりあえず、上の絵とは別に、今日は原画1枚完成です。
 ノリにノれたら、もっとスピード上がりそうだなぁ。
 シリアスメインの作品なので、なかなかノりませんねぇ^^;
 
 少なくとも5話はギャグメインなので、今回よりも更新速度は速いかもしれない! と予想しています。実際そうでもなかったらすみません;
   
 とりあえず、今日はこれにて〆! 
 最近早起きなので、明るい時間帯にまた作業進めたいです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.03.07    + HOME +    09.02.25   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]