忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 黒マメです。


 
 もう11日ですか~……早いものです。
 お盆帰省まで、あと数日。それまでに幻想入り新作うpを目指して。
 頑張りまっしょい。

 幻想入りの話。
 前編のBGM調整まで終わりました。
 続いて、後編BGMです。

 編集してると、ご飯を食べることすら忘れてしまいます^^;
 体によくないですね~…早く何とかしないと!
 
 

 ちょっと思うところがありましたので、少しブログに残しておきます。
 でも長いしくどいので、「覗いてやっても……いいけど?」な方は、【つづきはこちら】からどうぞ^^

---------------------------------------------------------

 長話です^^;
 ゆっくりしていってね! 



 さて、編集作業していて、よく思うんですが……

 編集って、本当にセンスを問われますね^^;
 全然うまくいかない。ものすごく亀の歩みです。
 この状況に合う曲、タイミング。難しすぎる……orz
 さらに、編集で使う音楽を探すだけで、多分編集作業の8割はとられてると思うのですが……腕が単に悪いのか、仕入れる情報量が圧倒的に少ないのか、それともその両方なのか。
 悩ましいです。


 こういう腕云々の話をしていると、学生時代に先生に言われた言葉が蘇ります。

「センスっていうのは、才能だ。
 センスのない奴が、1日かけて必死に作業して物を作っても、
 センスある奴は適当にやって1時間で作ったりする。
 そういうもんだ」

 続けて、こうも仰ってました。

「だけど、センスは培える。
 努力して努力して磨きまくれば、どんなにダメな奴でも、センスができる。
 できない奴は、できる奴の10倍努力しろ」

 実際、先生の言葉はもうちょっと毒交じりだったかもしれません^^;


 でも、つまづいてへこたれて、自分に実力や才能がないことを思い知らされた時、よく思い出します。
 私のセンスは瑠璃でも玻璃でもなく、普通の石っころかもしれないですが…磨けば、少しくらいは良くなるんだ、と。
 何やっても成長できないなぁ…と思いながらも、地道に地道に…を続けていきたいと思えるのは、多分先生の言葉が私を引っ張ってくれてるからじゃないかな、と思いますね。
 しごきのきつかった先生でしたが、今は多くの感謝を。
 
 ですが。
 磨いても良くならなかったら……多分凹んじゃうかも(´ω`*)
 お酒に逃げるよ! 逃避行するよ!><
 

 
 というわけで、今日はこれにて〆。
 作業の続き頑張りますー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.08.12    + HOME +    09.08.09   >>
Admin + Write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]