忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 人物模写楽しいなぁ…楽しいなぁ…(@Д@*)ハァフゥ
 やばいことに、動画絵作ってる時よりも面白いかもしれない。
 何より勉強になりますしね!

 
 
 幻想入りの話。
 今日は完成1枚だけだぁ……orz
 人物模写に時間取りすぎですね^^;
 下書きは準備してるので、まったりいきます~。

 ところで、週末選挙の関係でお家から数日離れます。
 今日5時出発だってよ! あと30分て^^;
 
 というわけで、今日はこれにて〆です~。
 
 つづきで独り言してます。覗いてやんぜ! って方はどうぞ^^



 独り言です。
 ですが、自分の戒めのために、少し書き残しておこうかと。
 また同じことでつまづいたときに必要になるかなぁ、と思いまして^^;



 ところで、今までスランプが抜け出せなかった理由が、ようやく分かりました。

 自分の絵を、自分で模写していたこと。
 これだったんですね。

 考えることを止めて、「自分の描き方」を自分で繰り返す。
 確かに……これじゃ成長しないし、スランプも抜け出せませんorz
 今になって、ようやく目が覚めました。
 この事は、前から気づいてはいたんですが……直視していなかったのかな。それが、成長することの妨げになっていたんですね。



 と、いうわけで。

 人の絵は模写せず、人を模写する方向で、ちょっと練習していこうかなと思います。
 元のスランプの原因が、私の「リアルに対する引出しの少なさ」でしたし。



 今は、人物模写を自分の絵に落とすことが、楽しくて仕方ないです^^
 自分に足りなかった部分が目に見えるというか、新しい発見が多いというか。
 何よりモデルさんが可愛いしエロいし。「この表情を出してみたい!」とか思ったり、飽きません。
 絵を描くので、こんなに楽しいのは久しぶりだなぁ…今なら、1日中集中できる気がします。
 
 楽しんで描けるの最強!
 これから、今までつまづいてきた分も成長できたらいいなぁ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.09.05    + HOME +    09.08.21   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]