忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 最近、めっきり冷え込んできましたね。
 いい加減家の中に篭りきりなのに嫌気がさしてきまして^^; 昼間は眩しいので、夜にほっつき歩いてみたら……息が白い。そりゃ寒いはずですね。
 雪虫も出てきてるし、紅葉も赤く染まっているし。
 もう冬かぁ……。

 そろそろ乾燥する時期なので、保湿用オイルを購入してみました。
 が……お風呂上りにつけてみると、何かペタペタする~^^; 香りは好きなんですけどね。
 これじゃ困る! ということで、自作してみました。

 個人的好みの問題で、オイルじゃなくてボディバターになりました。
 材料は、お家にあった余りものを混ぜ混ぜ。ジャーマンカモミールEOを入れたので、若干緑がかった色味になりました。
 エッセンシャルオイルの配合……いつも通りの香りだ^^;
 これで、ロイヤルバイオレットEOが入れば、市販のと同じような香りになるはず……今度買ってくるかな~。
 
 塗ってみたら、意外とがっしりした仕上がり。シアバター効果かな。
 でも、時間が経ったら馴染んできて、結構さらさらになってイイ感じです。
 今度母に送ってあげよう(´ω`*)



 動画制作のお話。
「うっしゃー! 久々に絵の練習だー!」と思ってやってみたら、細部が見えない見えない^^; これは模写に大いに問題が……。
 というわけで、今日は練習すっ飛ばして素材製作&依頼絵をやっていました。
 素材難しいなぁ……あんまりシンプルだと受け取ってもらえないかもだし。どーしたもんか。
 先に、依頼絵の1枚目仕上げちゃおうかな。
 幻想入りも描きたい。うーうーうー。

 というわけで、今日はこれにて〆です。
 二兎を追う者は一兎をも得ず。確実に堅実にこなしていきまっしょい。


web拍手!

 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京ってあったかい
東京近辺はまだ温かい気がします。
この間実家帰った時寒くて驚きました。
今までこの時期はこんなに寒かったんだなーとちょっと地元の暮らしを懐かしんでましたね。

僕も乾燥肌なのでこの時期は困ります(;´∀`)
八代(481) URL 2009/10/08(Thu)00:26:04 編集
Re:東京ってあったかい
今時期、東京は暖かくて過ごしやすそうですよね。
冬場は東京に南下したいなぁ~…毎年毎年ぼやいてますが^^;
まったり越冬できそうです(´ω`*)

久々に地元に帰ると、「あれ? こんなに寒かったっけ?」と思うこととか、結構ありますね。
地元の天候の厳しさとか穏やかさとか、遠くに離れて実感したり……なんて言ってると、また地元に帰りたくなってきます^^;
でも今頃…地元は、ここよりずっと寒いと思うと……ブルブル((((゜Д゜;))))

私も乾燥肌なので、今時期カユカユ……保湿クリームにお世話になりっぱなしです^^;
黒マメ 2009/10/10(Sat)14:14:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.10.11    + HOME +    09.10.06   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]