忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。
 マメでござい。

 ダイソーのシェービングブラシ×火山灰でできたすごか石けん。
 思ったよりも、とても良い^w^
 石けんの泡立ちもモチモチだし、シェービングブラシで顔洗うとフカフカして気持ちいい!
 100均のシェービングブラシだから、果たして…とは思っていたけれども、全然そんなことはなかったね^^
 乾燥肌だけど、あまり強く刺激しなければひりひりしたりしないし。
 …まあ、シェービングブラシであわ立てるのはちょっと時間かかるのがネックだけども。
 でも、あわ立てネットよりも良い感じなので、しばらく続けてみようかなー。
 


 さて、ちょっと真面目な話。
 風の講話を聴いて知ったことははかり知れませんが、「一つの物事に対して、素人と玄人では得られる情報の量が違う」ということを、今日改めて実感しました。

 とても尊敬してる絵描きさんがいらっしゃいます。
 書き込みが凄くて、質感や構成や何もかも圧倒的で、「こんな絵が描けるようになりたいなぁ…」と何度も思ったり。

 以前その方の使っている資料を見せていただいたことがあったのですが、今思えば――その方が資料を見て得た情報量と私が得た情報量、桁一つ二つ違っていたんだろうなぁ、と。

 沢山のことができる人は、沢山の吸収量があるということ。
 1つのことを調べて拾い上げる時に、その他もろもろの構造や関係性について気が付くようにしなきゃ、”本物”にはきっと追いつけない。
 実際に描くことはもちろんだけど、情報を得るという面でも成長していかないとね!

 
 さーて幻想入り。
 あとがき完成!^q^ そろそろ音付けかな?
 …にしても、早く続き描きたいなぁ……毎度毎度思ってる気がする^^;
 相変わらず遅筆だけど、焦らず急がず、胸張って出せるものを目指して頑張ろう。
 

 というわけで、今日はこれにて〆!
 本日30分くらいで日常4コマを描いたんですが、家主に見せたら「反応に困る」と大笑いされました。
 うふふ^^ リアクションがあって嬉しいわw


web拍手!
  
PR
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。
 
 は~……やっとこさ今日の分終わった^^
 思ったより早く仕上がってよかったわ。
 途中で追加の作業とかもらったけど、そんな重くなかったし。
 2時前にひと段落ついて、ほっと一安心……。

 今日はちゃんと寝れそうだぞ!
 寝れそうだぞ!
 寝れそう、だけど


web拍手!
  
 ご無沙汰しております。
 黒マメds。


 雑談。
 
 ぐあ~…思ったより仕事キッツキツです。
 ここまでお仕事でパンパカパンになると思ってなかったなぁ。
 手首と肘に湿布張りっぱなしとか、部活の時以来かも。
 故障してくれるなよ。
 
 ですが、その分収穫ももちろんありました。
 今の私には多すぎるくらいの収穫ですね。主に人生観。
 たくさんの選択肢の中で、一番いい苦労を選べるようになりたいです。自分に対する甘さなんかを考えず。
 その内「お前は●●と比べて経験が全然足りない、だから駄目なんだ」とか親父に言われないような立派な人物になりたい……
 とは思いますが、そういうのは努力の結果付いてくるものですから、あんまり期待しないどこう^^;
 今はひたすら、前を見よう。
 
 そういえば、イラマスどうなったかなー。
 結果がどうあれ、自分の作ったものに一定の評価(判定?)がいただけるということは嬉しいことですね^^
 結果が届くの楽しみだなぁ。わっふわっふ。



 さて、幻想入りの話。
 上記の通り……何だか、思った以上ーにキッツキツです。今週中うpは厳しいかなぁ。
 GWには上げれるようにしたいですね! というか、GWうp目標で。
 

 というわけで、今日はこれにて〆。
 お腹すいたお! ラーメン食べるお!


web拍手!
  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 昨日、魚屋でアジが数尾おいてあったのですが、その時に限りお財布が寂しかったので買うことができませんでした。
 今日こそは! と思って買いに行ったら、刺身になっておりました。
 骨せんべい……(;_;)

 こっちで買えるアジは長崎産なんですね。
 今長崎行ったら、骨せんべい作り放題食べ放題なのかな。

 結局丸ごとアジは買えなかったので、今日は伊達産のチカにします。
 綺麗な魚だわ(´ω`*)



 PCの経過は[つづきはこちら]から~
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 4日までに6話前編をうpしようかと思っていましたが……。
 決定的な間違いが存在しました。
 それは、ずばり。

 落ち着けなくなること!!(´Д`;)
 
 幻想入りの新作を上げたら、ほぼ毎回1~2日目は変な緊張感でそわそわしてしまいます。
 マイリスついたかな~とか、※どうなってるかな~とか、後は、ちょっとでも受けてもらえたかな~とか。
 心臓に毛が生えたらなぁ……とは毎度毎度思っておりますが。

 よくよく考えてみたら、慰安旅行前にうpしたら慰安どころじゃなくなりますよね……^^;
 
 と、いうわけで。
 前編うpはもうちょっとお待ちくださいませー!
 
 今日はこんなところで〆。
 さて、移動の準備しないとね。


web拍手!

  
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]