忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。
 黒マメです。


 
 仕事がひと段落つきました。
 お疲れ様です。正直かなりバテました。
 ようやっと幻想入りにも身が入る…と思います。
 思いました。
 そんな矢先です。

 先日仕事データ吹っ飛んだ時に、どうやら幻想入りの原画データもあぼんしたようで……。


 ……orz



 今まで精魂込めて描いてきた原画もなくなっちゃったし、紙芝居の限界も見えてきましたので……動画うpは諦めて、ブログでひっそりとノベル形式に切り替えて継続していきたいかと思います。
 今までニコニコ動画でうpした作品を応援してくださって、ありがとうございました。
 この感動、そして成長していったこと、私は生涯忘れることはないでしょう。
 皆様、本当にありがとうございました。





 ところで今日はエイプリルフールですね。

 本当なら、このブログ(&HP)は閉鎖されました くらいのネタを持ち込みたかったのですが……仕事で手一杯で準備が回らなかったので、これくらいのブラックジョークで勘弁してください^^;

 
 本日はこの辺で〆ますか。

 と、せっかくなので口直しに真面目な話でも、少し挟みましょう。
 完全に近状報告から離れて作者の独り言、ネタバレ等含みますので、見たい方だけ斜め下の〔続きを読む〕をクリックしてくださいね^^



 さて。
 動画の中でも少し乗せようかと思いましたが、先にも書きましたように完全に作者の独り言ですので、ブログに書こうかと思います。
 お題はずばり“紙芝居でやるか、ノベルでやるか”。

 幻想入りは、大まかに紙芝居とノベルで表現の仕方が分かれているのですが。
 私が幻想入りに参加する際、どちらかにしようか正直迷いました。
 
 下手の横好きではありますが……実は、絵を描くよりも小説を書く期間のほうが長かったということ、一時期作家を目指していたこと等ありまして…「自分の作品を表で発表するなら、ノベルかな」と考えていました。
 実際、今も小説を書くのは好きです。
 ……といっても、あまりにも描き方が淡白すぎて、小説というよりは“作文”なんですが^^;  

 話がずれました。
 で、どうしてノベル形式じゃなくて紙芝居にしたかといいますと…。

 1話の「あの表現」を、ノベルでイメージさせられる自信がなかったからなんですね。
 あれの“嫌悪感”等は、ノベルよりも紙芝居の方が、ダイレクトに感じさせやすいかなぁ、と思いまして。
 なので、紙芝居で幻想入りを選択しました。

 でも、いつか機会があったら、ノベルでの表現もやってみたいなぁ、と思います。
 外伝等を作って、こちらにちょこちょこ載せてみたりとか。
 それで少しでも反応があったら、動画形式でうpとかしたり。
 色々試してみたいです。

 と、上のほうでHPの話が出てましたが、この幻想入りがひと段落ついたら、こちらからリンクを張ろうかな、と思います(現在、HP→ブログの一方通行です)
 HPはオリジナルonlyですし、作文メインですので恥ずかしいですしね^^;
 時間がある方は、のんびり探してみてください。

 というわけで、雑談はこれにて。
 長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
° ω °)!?
幻想入りデータ飛んだ!?
 と、本気で釣られました・・・。
 思わず、友達とかに叫んでしまったー。

今日は何も信じないようにって決めてたのに・・・。
 あと30分くらいだったのになぁw

° ω °)b 小説にも興味シンシンでっすよぃ! 
ミツシゲ 2009/04/01(Wed)23:39:00 編集
無題
( ´゚Д゚`)!?

他の幻想入りの方の打ち切りの嘘を見てなかったらひっかかってましたねおそらく

それでも心臓に悪いけど
八代(481) URL 2009/04/02(Thu)01:17:54 編集
(´・ω・`)
マジでビビりました。
阿津馬(536) URL 2009/04/03(Fri)13:30:01 編集
Re:
皆様、お騒がせいたしました^^;
エイプリルフールの黒めネタということで、どうぞご容赦ください!

>>ミツシゲさん
 残り30分でしたか…釣っちゃいました^^
 小説の方にも反応していただけて、嬉しいです!
 そっち方面も地道に開拓していきたいなぁ、と思いますので、こっそりブログにうpしたら、どうぞ覗いてやってください! 

>>八代(481)さん
 心臓に負担をかけてしまったようで…ごめんなさいorz
 この手のネタは、この日以外にすることはないと考えていますので、どうぞ見捨てないでやってください^^;

>>阿津馬(536)さん
 びっくりさせてしまい、申し訳ないですorz
 来年度のエイプリルフールは、もうちょっと新鮮なネタを拾ってきたいなぁと思います^^
黒マメ 2009/04/06(Mon)16:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.04.09    + HOME +    09.03.31   >>
Admin + Write
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]