忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 黒マメds。


 雑談。
 
 ぐあ~…思ったより仕事キッツキツです。
 ここまでお仕事でパンパカパンになると思ってなかったなぁ。
 手首と肘に湿布張りっぱなしとか、部活の時以来かも。
 故障してくれるなよ。
 
 ですが、その分収穫ももちろんありました。
 今の私には多すぎるくらいの収穫ですね。主に人生観。
 たくさんの選択肢の中で、一番いい苦労を選べるようになりたいです。自分に対する甘さなんかを考えず。
 その内「お前は●●と比べて経験が全然足りない、だから駄目なんだ」とか親父に言われないような立派な人物になりたい……
 とは思いますが、そういうのは努力の結果付いてくるものですから、あんまり期待しないどこう^^;
 今はひたすら、前を見よう。
 
 そういえば、イラマスどうなったかなー。
 結果がどうあれ、自分の作ったものに一定の評価(判定?)がいただけるということは嬉しいことですね^^
 結果が届くの楽しみだなぁ。わっふわっふ。



 さて、幻想入りの話。
 上記の通り……何だか、思った以上ーにキッツキツです。今週中うpは厳しいかなぁ。
 GWには上げれるようにしたいですね! というか、GWうp目標で。
 

 というわけで、今日はこれにて〆。
 お腹すいたお! ラーメン食べるお!


web拍手!
  
PR
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。



 さてさて、幻想入り制作、地道ながらに進んでおります。
 後編の編集、1/4程度まで。
 残り3/4は、あとがきくらいしかメインでNiveを使うことはないと思っているので、割かし順調に進むかなぁ、と思います。
 でも、明日仕事がみっちり入る予定だそうだから、ちょっと更新遅くなるかなぁ^^;
 頑張れば、今週中うp目指せそう。
 頑張るお!!
 
 それにしても。
 美味しい日本酒飲みたいなぁ^q^
 あじの骨せんべい食べたいなぁ^q^
 食欲の春ですね!
 なんだか最近、急にレティさんが活発化しているようですけれども!

 風邪を引かないように頑張っていきまっしょい。

 というわけで、今日はこれにて〆!


web拍手!
  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 大変遅くなってしまいましたが、何とか新作うpできました^^
 
 ゆっくり見ていってね!
 後編はこれから準備に入ります。

 さてさて、編集作業ですが……今回、色んなところで色々とひっかかりましたね。
 WMMに音を重ねようとしたら、作成した動画が動かなくなってプレビューできなかったりとか。
 それと、Niveではいつも台詞入れる際、フォントをHGPゴシックMを使っているんですが、縁取りいれないと字が潰れて見にくいことも分かりました。修正に時間かかったなぁ……。
 BGM,SE選びも考えさせられましたし。うーん、編集センスが欲しい。
 
 とまぁ、そんなこんなですが。
 6話前編はとにかくヌルヌル動き回りますが、後編はそんなんでもないかな、と思います。5話とは逆ですね^^;

 それと、先述したWMMの件があったから、紙芝居クリエーターに切り替えようか考え中。
 …でも、紙クリって音重ねられないって書いてたよーな…? だったらこの際、Niveでとことんやるべきなのかな。
 悩ましいです。


 というわけで、今日はこれにて〆。
 6話前編、評判いいといいな(´ω`;)


web拍手!
  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 昨日、魚屋でアジが数尾おいてあったのですが、その時に限りお財布が寂しかったので買うことができませんでした。
 今日こそは! と思って買いに行ったら、刺身になっておりました。
 骨せんべい……(;_;)

 こっちで買えるアジは長崎産なんですね。
 今長崎行ったら、骨せんべい作り放題食べ放題なのかな。

 結局丸ごとアジは買えなかったので、今日は伊達産のチカにします。
 綺麗な魚だわ(´ω`*)



 PCの経過は[つづきはこちら]から~
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 まずは,最初に良いお話を。
 温泉旅行から帰ってまいりました。
 足湯に初めて浸かって感動したり,まるでゼリーみたいなプルプルの豆腐の味に感激したり。
 黒豆ソフトなるものも食べてきました。おいしかったなぁ。
 桜も咲きに咲いて,ものすごく綺麗でした.
 旅行満喫! って感じですね^^
 今度また,お駄賃貯めて遊びにいきたいです,有馬温泉.
 とっても良かったお!!(´ω`*)

 

 さて,今度は悪い話を.
 こっちが今日のメインかもね^^;

 ええと……なんといいますか……

 PCが逝きました^q^

 

 今日はエイプリルフールじゃないよ! マジだよ!

 先ほど,絵の仕事やろうと思ってご飯から戻ってみたら,ファンが超稼動しながらPCが完全フリーズしていまして.
 仕方なく電源消して付け直したら,数秒置きに電源が付いたり消えたりするようになって. 
 起動どころじゃなくなりましたorz
 明日,サポートに朝一で連絡いれてきます.
 
 にしても……
 絵の新しいお仕事のお誘いいただいて,もの凄くモチベーション上がってたのに,どーしてこーなった^q^
 斜め下にだだ下がりですよー.ああもう,どうしよう…どうしたらいいのかな.
 
 幻想入りのデータは幸い旅行前にバックアップとっておいたので消失は免れたと思いますが,WMMデータはBU取ってなかったかなぁ…….
 復旧したときに,データ消えてないといいんだけど.
 消えたとしたら……ものすごくへこむだろうけど,一からやり直す気満々ですから,きっと大丈夫!!^w^

 ……どうにか,いい方向に流れておくれーorz


 というわけで,今日はこれにて〆.
 ……今月,お給料入んないかもしんない^q^


web拍手!

  
<<   前のページ     次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]