忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 4日までに6話前編をうpしようかと思っていましたが……。
 決定的な間違いが存在しました。
 それは、ずばり。

 落ち着けなくなること!!(´Д`;)
 
 幻想入りの新作を上げたら、ほぼ毎回1~2日目は変な緊張感でそわそわしてしまいます。
 マイリスついたかな~とか、※どうなってるかな~とか、後は、ちょっとでも受けてもらえたかな~とか。
 心臓に毛が生えたらなぁ……とは毎度毎度思っておりますが。

 よくよく考えてみたら、慰安旅行前にうpしたら慰安どころじゃなくなりますよね……^^;
 
 と、いうわけで。
 前編うpはもうちょっとお待ちくださいませー!
 
 今日はこんなところで〆。
 さて、移動の準備しないとね。


web拍手!

  
PR
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 さて、大変なことになりました。

 幻想入り6話のデータが吹っ飛んだ…だと…!? 


web拍手!

  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 自宅から、上ったり下ったりしつつ徒歩で30分ほど行った先に、桜の綺麗な場所があります。
 丁度川辺で、去年見に行ったときは花びらの絨毯を見ることができました。
 今日はその場所へデジカメ片手に、とぼとぼ一人で行ってみたのですが…。
 桜が咲くどころではなかったですね^^;
 つぼみも固くて。
 まぁ……これだけ寒かったらまだ無理ですよね。
 5月入っても雪降るような場所だもん、今時期はまだ新緑芽吹くどころじゃない。
 
 ……にしても、散歩寒かったなぁorz
 鼻水凍るかと思った!!
 浜町はどーにも風が強くて、ね。

 今日はストーブにかじりついて作業します。


 そうそう。
 今週末に有馬温泉まで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてきます。
 温泉に浸かってふやけて、温泉黒マメになって帰ってきますね。
 道外出るの久しぶりだな。向こう暖かいんだろうな。
 楽しみです^^

 というわけで、今日はこれにて〆!


web拍手!

  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 久々に頭を抱えております。
 話題は素材作りの際に頂いたお題について。

 とりあえず、空素材は手描きでもいけるし、砂素材は画像加工でバババッといっちゃえるから、良いとしましょう。
 問題は、水。
 水かぁ~…。
 水なぁ~…。

 水って描くの、本当に難しいんですよね。
 反射と屈折を考慮しなきゃいけないし、波形もなんだかんだで規則があるから、ループさせる際に境界なじませると不自然さが出ちゃうし。
 水一つとってみても、清流、濁流、雫とあるけれど、イラスタ用テクスチャとなると清流が好ましいのかな……使い勝手的に。
 清流描くには、水底と水表面と、あと水中の流れも考えてやらないといけない。
 ……普通に考えて、手描きでいけるレベルか……?
 というか、私の実力だったら手描きのものを提出しても通らないと思う^^;
 
 今の自分の腕だと、壁が分厚くて分厚くて。
 ……レベルアップしなくちゃ。
 壁なんざ、ぶっ壊して蹴っ飛ばして通れるくらいに。
 
 さて、困ったときは素材集めに奔走しましょうか。
 水の元素材探しに、旅に出てきます。
 幸い、家主が購入したばかりのデジカメが手元に転がってますし^q^
 最大限利用させていただきましょう。
 デジカメ片手に川辺でため息ついてる人がいたら、私だと思ってくださ(ry

 というわけで、今日はこれにて〆。
 photoshopCS4欲しいよー。購入検討中。  


web拍手!

  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 若干風邪が喉にきました。
 灯油が切れて、寒いのを我慢して布団に包まりつやり過ごしていたら、狙い撃ちされたようです。
 季節の変わり目ですし、体調には気をつけましょうねー^^



 さてさて、幻想入りの話。
 最近話しに出すことがあまりありませんでしたが、微妙ながらに進んでおります。
 今現在、台詞入れ&編集作業。
 今回は、編集の半分くらいNiveに頼っています。
 何だか紙芝居というよりは、MADみたくなってきたなぁ。
 6話を上げたときに、くどい印象にならないといいんだけど^^;

 にしても、Niveいじるの楽しいですね。
 台詞入れの際、縦書きにするとちょっと難があったり、間を入れるときに気を使ったりしますが、やっぱり楽しい。
 ぬるぬる動かしたくなります。
 これで、if文とかfor文とか扱えて、ループ処理とかが簡単に出来るともっと楽なんだけどな。
 ポチポチ打つのも悪くはないんですけどね^^;

 今回の分が終わったら、エクスプレッションについて調べてみようかな?
 C#は触ったことないけど、Javaは楽しかったから、まぁ大丈夫でしょう。

 そういえば、Niveに関してもういっちょ。
 Nive2が出たそうですね。
 フレームごとの調整ではなく、時間ごとの調整ができるような仕様のようです。
 触った感じ、(WMM+Nive1.x)/2みたいな具合でした。
 でも、まだNive2に乗り換えないでおこうかと思います。
 ……というのも、幻想入りの編集はプラグインに頼りきりなので;;
 少なくとも、Nive2で円&楕円のプラグインが対応してから、かな。

 さて、話が長くなりそうなので、今日はこの辺で〆です。
 お腹すいたよパパン。


web拍手!

  
<<   前のページ     次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]