忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 あああああ絵描きたい絵描きたい絵描きたいぉぉぉぉ
 何かもー無性にムズムズムズムズしてくるっ!
 梅は咲いたか! 幻想入りの続きはまだか!
 
 最近素材ばかりに集中していたこともあり、今度の制作はお題括りということもあり、背景の練習とか考えなきゃいけないんですが……
 人物画ぁぁぁっぁああ!!
 漫画絵ぇぇぇえええぇ!!

 フラストレーションがイけない方向に向かっている!?^^;

 今日の仕事終えたら、思いっきり思う存分描いてやる!
 描いてやるぞ!
 おれは人間をやめるぞ!! ジョジ(ry


web拍手!

  
PR
 珍しく連ちゃんで日記でも。 
 マメマメマーメ。

 本当に雑記。というか日記です。

(゜Ⅴ゜*)「ちょっと早いけど、バレンタインのお返しだよー」
(*´ω`)「マジっすかー。何かなーwktk」
(゜Ⅴ゜*)「はい、ウイスキー(大瓶)」
(*´ω`)「……」
(゜Ⅴ゜*)「………」
(*´ω`)「……………」
(゜Ⅴ゜*)「……?」
(*゜Д゜)<さ、酒かよっ!!(心の声)
      こんなんでほだされると思うなよっ!!(心のry)
      私には酒を与えとけばいいとか、そんな安直な!!(心ry)
(゜Ⅴ゜*)「見てみて、オリジナルソーダついてるんだよ」
(*゜Д゜)「……ほんとだぁ」
(゜Ⅴ゜*)「dkdk」
(*´ω`)「……おいしく飲むよ。ありがとう」

 オリジナルソーダでハイボールにして飲んだら、本当に美味しかったです。
 すきっ腹と心に染みる味でした。
 おいしく飲んだよ。白熊さん、ありがとうw

 残りのウイスキーは、どうやって飲もうかなー。
 炭酸水は手元にないので、水割りかな。
 コーラ割りとか、美味しかったらやってみたい。
 でもロックorストレートは……若干苦手かな? すぐブッ倒れるから^q^
 
 ウイスキーの美味しい飲み方、模索してます。
「コレがウめぇんだぜ!」というレシピがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいな^^
 実践&実験してみたいです!

 ……にしても。
 最近のんべぇだなぁ、私^^;
 ……まぁ、仕事終わりだったし。
 いいか♪ 水割りいってみよー。


web拍手!

  
 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 確定申告の書類書き終えました。
 人生初のセルフ確定申告。
 書類って苦手なんですよね……もー手が震えて震えて^^;
 失敗できない怖さといいますか。

 封筒に住所書くの一つでも、書いてる途中でゲシュタルト崩壊起こして、何べんも書き直してしまう……悪い癖です。
 本番に強くなりたい!!

 そういえば、素材の話。
 いくつか素材を提出したのですが、1個修正のために返却されてきました。
 初めて提出するリボン素材なのですが……1px分ほどの隙間が空いてみえる、とのこと。
 凡ミス。
 なんてこったい(゜Д゜;)
 先月提出したテクスチャで「継ぎ目が見える」のご指導が入り、「今度はノーミスでコンプしてやる!!」と意気込んでいたのですが……。
 orz
 …す、すみませんでしたーっ!○□三
 次は、次こそは必ず!(謎


 というわけで、今日はこの辺で。
 お仕事にはげみまっしょい。


web拍手!

  
 ご無沙汰しております。
 マメでござい。

 最近全然更新してないですね…申し訳ない^^;
 幻想入りの方も地道に進んではいますが、ブログの更新と同じくらいの進捗状況です……orz
 うん。プロの絶叫とかデッドライジングにはまっていたのはここだけの秘密なんですが。

 そうそう。
 実に申し訳ない話なのですが……以前、拍手で応援メッセージを下さったお方。
 今までお返事できなくって、本当にごめんなさいorz
 そして、メッセージありがとう!^^
 ちゃんと読ませていただきましたよ!!
 そして涙ちょちょぎれましたよ!!
 私もプロとして恥ずかしくないだけの実力を身につけていきたいです。
 一緒に頑張ってこうねっ(´ω`*) 


 

 さて、
 この先、ぼやきです。
 ので、「覗いてやるぜ!」のかたは[つづきはこちら]からどうぞ~


web拍手!

  
 ご無沙汰しております。
 マメマメマーメ。

 プロとして認められるレベルになるには、10000体は描く必要があるという話を聞きました。
 だいたい1日100体描くとして…1年近くかぁ。ぬーん。
 先は長いですね。
 
 そして、今日は70体ちょいしか出来てない^q^
 この時間からやるってこと自体に、大いに問題があったようです。
 ペースをモリモリあげるか、時間を多く作るか…悩みどころですね。

 ところで。
 画力を身につける上で、避けて通れないと聞くデッサン力……。
 自分、それが圧倒的に足りてないことに再び気が付きました^^;
 影のつけ方から何から、いまいち分かっていないんですよね…デッサンの描き方を知らないって大きい。
 ちょっと遠いところだけど、絵画教室があるということなので行ってみようかな?
 

 さて、幻想入りの話。

 EDのネタが膨らみすぎて大変なことにorz
 下書きは終えたので、明日あたりから清書始めよう^^;
 

 というわけで、今日はこれにて〆です。
 期日も近いし、そろそろ素材作りの支度しなくちゃね。
 版画で描くという美味しいアイデアも頂いたけど、今回はアクリルガッシュでやってみようかな?


web拍手!

  
<<   前のページ     次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]