忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ご無沙汰しております。
 黒マメです。

 強い光が目に当たると、結構ダメージを引きずってしまうことに気が付きました。
 ので、仕事に縛られない範囲で、外に出歩く時間は夜中メインに。
 ……うーん、何だか気持ち吸血鬼な気分……^^;
 こんなにお日様の光を浴びれないのって、しんどいんだなぁ。

 光が駄目ならディスプレイも駄目、直視し続けたら1時間持たない……ということで。
 6話後半、アナログで下書きを徹底してみました! 上のは、それのワンシーンでございます。
 ……といっても、汚いですが^^;
 早く本編の清書描きたいなぁ…描きたいなぁ…。
 うっし、この調子で依頼イラストの清書も、アナログで手直ししてからやろう。
 そっちのほうが持ちがいいようだし^^

 少しずつ調子が戻ってきた分、今まで溜まってた仕事もガンガン回ってきましたー!^^ 嬉しい悲鳴か!?
 本調子目指して頑張るぞいっと。

 ふと、今日は絵を描いてる途中に、実家にいたときのことを思い出したので、そのことを余談に書き残しておきますね。
 見たい方は、[つづきはこちら]からどうぞ!

 というわけで、今日はこれにて〆です~。


web拍手!

 

-------------------------------------------------------------
 はい。
 というわけで。
 ここからは独白……含め、ちょっと昔話です。

 長いですよ!>ヮ<



 思い返すと私の子供時代、周りが芸術系ばっかりだったような気がします。
 父は木の彫り物で母の横顔を表したのとか描いてたし、母は母で粘土でバラやら作っていたし。
 友人達も絵を描いていたりして、競い合ったり励ましあったり。
 で、その中でも一番の影響を受けた人が、二人。
 姉でした。

 今でも、姉二人は、私の中で「師匠」であると思い続けています。
 何より、私が絵を描くきっかけを作ってくれた人ですからね。
 その当時は何やっても認めてもらえず、厳しかったりしたけど^^: 
 
 でも、先日地元に帰ったときに自分の絵を見てもらって、「すごいじゃん!」と初めて言葉をもらいました。
 嬉しかったなぁ(´ω`*)
 何だか、今までの努力が報われたような、そんな感じ。
 
 それと、もうひとつ言葉をいただきました。
「昔から、私(長姉)と妹(次姉)は漫画絵描いてたけど、結局今の年まで続いてるのって、マメだけだよねー」
 と。
 ……道楽が続いてると言われれば、それまでですが^^;

 ですが、恐らく私の創作は、年をとっても障害があっても、何が何でも続いていくんじゃないかなぁーと思います。
 きっかけをくれた厳しい師匠に認めてもらえたこと、それと今の私に、自分を表現する手段がそれしかないことも、含めて。
 多分、目が悪くなって絵が描けなくなったとしても、言葉が使えるならば作文書きができますしね^^ 結膜炎になって視力がガツンと落ちてから、よく考えたりしていました。
 それに、「言葉を使って金を稼ぐことは、人間に許された最後の手段だ」と、ある作家様から言葉を頂いたこともありますし。
 きっと私の脳みそがあり続ける限り、創作は続けていくんじゃないかと思います。
 いつか、多少形を変えることになったとしても。


 
 と、いうわけで。

 きっかけを与えてくれた家族、友人、支えてくださる皆様、そして私の「師匠」に、多くの感謝を。
 

 うっかり者の私なので、書き忘れてしまわぬ内に、書き残しておきますね^^
 


 そんなこんなで、幻想入りの制作ペースは大幅に遅くなってしまいましたが…(今回の件で、1ヶ月近く遅れています^^;)…まったり制作を続けていきます。
 どうか、暇が空いた時でいいので、のんびりお付き合いくださいませ!

 独白、おしまいっ!>(´ω`*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   09.10.30    + HOME +    09.10.11   >>
Admin + Write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]