忍者ブログ
動画製作ブログです。 ニコニコ動画に上げている「見つめられて幻想行き!」シリーズの製作状況などを、乗せていきます。 今のところ、HPのメインコンテンツと化してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 黒マメです。



 先日誕生日だった、の話の続きなのですが……珍しく、私の両親からメッセージが届きました。
 母は、気を使ってお駄賃まで振り込んでくれたらしいです。ありがたやありがたや。大事に使うからね。
 父は、1日遅れて電話をくれました。
「そういや、今日日曜日だったけど、マメっ子の誕生日もあったような…?」
 なんて^^
 残念、1日ずれてたよーなんて笑いながら電話しつつ、和やかに会話ができました。
 政治と葬式と選挙で毎度毎度「忙しい! 忙しい!」と近所に聞こえるくらい大騒ぎしていたあの人が、まさかお祝い電話をくれるなんてなぁ……しみじみ。
 正直、誕生日覚えててくれたことに、電話くれたことに、ものすごく驚いたんですよ。物心ついてから、何だか初めてな気がして。
 そういえば先日、地元に帰ったときは一度も顔あわせられなかったっけ…。親父……(;へ;)
 
 こういう事がある度、簡単に近くにいられないこともあってか、「次に会ったときは、大事にするんだ!」という思いが強くなりますね。
 家族に限らず、親戚の方や仕事先の上司、幼馴染の友達……今までご縁のあった、大事な人に対して、常々そう思います。
 いつ、どんな瞬間に、もう二度と会えなくなってしまうかも分かりませんから…。
 
 と、いうことで。

 電話で声を聞かせてくださった方、メールでお祝いをしてくださった方。
 本当にありがとうございました!
 今年も無事、新しいスタートを迎えることができました。
 今度会ったときは、めちゃくちゃ可愛がってやるから覚悟しとけよっ!>ヮ<



 雑談~。
 シンケンジャー見てます。
 前の芋祭りのときに、シンケンジャーショーがやってたんですが…面白かった(´ω`*)
 何だか童心に返りますね~。長姉と一緒になって「殿~! 殿~!」言ってみたり。
 というわけで、家にいても絵もかけないしゲームもできないので、最近は遠目からシンケンジャーを眺めています。
 
 元々、戦隊モノとか結構好きなんですね^^ 
 一話完結のストーリーとか、さっくり見れて楽チンですし。何より、殺陣の勉強にもなって一石二鳥! 
 カクレンジャーとかゲキレンジャーとか、また見たいなぁw


 というわけで、今日はこれにて〆。
 そういえば…殺陣の勉強の話で思い出しましたが、そろそろよさこいのDVD出るんだっけか…買わなきゃ(´ω`*)楽しみです~。


web拍手!

 
PR
 めっぱでなまらいずいべやー!>(@Д@;)


 というわけで、ご無沙汰しております。
 黒マメです。


 ちなみに「めっぱ」は、地元の方言でものもらいのこと。
 目がかゆくて仕方ないとき、めっぱじゃなくてもよく言ったりします↑


 実は本日、誕生日でした。
 今日で23かぁ……早いもんです。
 結膜炎にかかってなかったら、外に買出しとか行けたのになぁ。
 とは言いつつも、誕生日にM8の大地震に遭遇した長姉の不憫さに比べれば、月とすっぽんみたいなものですが。
 
 photoshopとかトレス台とかもそうですが、今一番欲しいのは、圧力鍋。
 先日母の圧力鍋をちょっと借りてスープを作ったんですが、これがイイ! 早くできるし、大きい具材の火の通り加減も素敵。
 これで、毎日野菜スープ作って食べれたらきっと幸せだろうなぁ、なんて考えてます。
 目が治ったら、圧力鍋探しの旅に出かけたいですね^^
 にしても…鉄のフライパンのお次は、圧力鍋^^; 誕生日は調理器具ばかりそろえてますね。
 
 余談ですが、しばらく絵を描いてないから、そろそろ欲求不満が溜まってきました…orz
 早く治れ!!(`Д´#)


 

 というわけで、今日はこれにて〆です。
 今夜はアイブライトとエキナセア飲みまくって、目を労わります。


web拍手!

ご無沙汰しております。
黒マメです。

ただいま、個人的用事で実家に帰宅中です。
1週間は帰ってこれないかも。

実家で1番困るのが、ネット回線繋がってないこと…携帯からブログ書くの難しいなあ。ううむ。
というわけで、ちょっとの間留守にします。

ご用件のある方は、ブログのコメントからよろしくお願いします^^;
自宅のメールは確認できないので…。

にしても、何と言うか…ネットがないと、ある意味陸の孤島のような感じですね;
実際、車がないと陸の孤島状態なのですが…。
早く回線繋げばいいのに~orz


帰省中に、まったり線画を練習しておきます。

しかし、このアナログ絵の汚さと作画崩壊…直したい;; ひど過ぎる。
デジタルに頼り過ぎてたかな~;
少しは見られるアナログ絵を描けるようになりたいですね!

というわけで、今日はこれにて〆です。
 こんばんは。
 黒マメです。


 
 にしても……よかったーorz
 今日中に新作上げられて。
 4ヶ月更新はなんとか死守……そして、明日からお盆帰省なので、少々こちらを外します。
 これで心残りなく実家に旅立てますね^^
 
 なんですが、明日の天気は最悪だそうで……海側の道はかなり荒れているんだそうです。
 道路、通行止めになってなきゃいいけどなぁ。
 ちなみに、14日AM3:00出発予定です。
 午前中までに着いてくれって言われちゃったからね。頑張るよ!



 幻想入りの話。
 
 とりあえずは、話の流れは最後まで出来ていますので、後は描くだけ。
 ですが……バトル展開? のようなものを2回ほど挟むので、それまでに動きのある絵が少しでも描けるようになっておきたいなぁ。練習しなきゃ。
 そして、何より更新速度を(ry

 イラスト……というか、素材制作ですか。その仕事のお誘いも頂いたので、18日以降また慌しくなりそうです。



 というわけで、今日はこれにて〆。
 皆様、よいお盆ライフを^^
ご無沙汰しております。
黒マメです。

最近、ちょっと幻想入りはおやすみ気味です^^; すいません。

というのも、私自身スキルアップのために、ちょっとした試験勉強しているからなんですね~。
社会人なってから、試験勉強なんて久しぶり。圧迫を感じる部分もありますが、何だかワクワクしちゃいますね
「まだ、成長出来るんだなあ」とか、「この勉強が何かの役に立つかもしれない」とか。
学生時代にできたのにやっとかなかったのは今でも後悔してます。
でも、今になっても、勉強できる機会があるということに感謝ですね
まあ…受かるかどうかはわかりませんが

ということで、試験が落ち着くまで、幻想入りは少々おやすみします。
月末から再開できるので、それから頑張ります
やるべきことはやってから、しめるところはしめますね!

本日はこれにて〆です。
<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 黒マメ]
[04/16 NONAME]
[04/03 黒マメ]
[04/02 りょっち]
[03/19 黒マメ]
最新記事
(02/25)
(06/15)
(05/27)
(05/26)
(04/25)
プロフィール
HN:
黒マメ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/09/26
自己紹介:
連絡等ございましたら、以下のメールフォームをお使い下さい。
Powered by NINJA TOOLS




ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]